ホーム 教育・スポーツ・学習スポーツスポーツ脇本選手 東京2020オリンピック入賞報告会

最終更新日:2021年11月26日

脇本選手 東京2020オリンピック入賞報告会


脇本選手の東京2020オリンピック入賞報告会を開催いたしました

11月24日(水曜日)、脇本選手の東京2020オリンピック入賞報告会を開催いたしました。

脇本選手は、自転車競技の男子ケイリンにおいて、7位入賞というすばらしい成績を収められました。

zentai futari

脇本選手からは、「地元開催という特別な大会で、力は出し切った。」「機会があれば、次のオリンピックも目指したい。」という報告をいただきました。

hanataba

東村市長から脇本選手へ、花束を贈呈しました。

東村市長は、オリンピックでの活躍と入賞をたたえ、「福井市民として、誇りに思う。オリンピックの経験を踏み台とし、次の舞台での活躍も期待している。」と労いました。

脇本選手は、「無観客が基本であった東京オリンピックにおいて、有観客で開催された自転車競技は、特別な雰囲気であった。観客は歓声があげられなかったものの、大きな拍手をもらったことが地元開催の応援を感じられた瞬間だった。」と振り返りました。

また、「これから福井で活動するため、福井の拠点をしっかり作っていきたい。福井の子ども達にオリンピックを身近に感じてもらい、世界を目標にレベルアップしてもらえるような施設を整えたい。」という構想を述べられました。

shuugou

↑出席者で記念撮影 ※写真撮影時のみマスクを外しています。

【(左から)吉川教育長、金子マネージャー[株式会社スポーツビズ]、脇本選手、東村市長、西行副市長】

脇本選手、東京オリンピックへの出場、本当におつかれさまでした!

そして、今後のさらなるご活躍を期待しています!!

お問い合わせ先

商工労働部観光文化スポーツ局 スポーツ課
電話番号 0776-20-5355ファクス番号 0776-20-5746
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:024034