ホーム 仕事・産業農林水産業園芸各種園芸相談

最終更新日:2014年3月26日

各種園芸相談


園芸相談を受け付けています

園芸センターでは、花の管理時期やタマネギの追肥、ミカンのすす病についてなど、園芸に関するご質問、ご相談を受け付けています。

ご来園でのご相談

業務時間内に管理棟入ってすぐの窓口までお越しください。お越しの際は、症状のわかるもの(圃場全体や罹病株の写真、症状が出ている茎葉や害虫など)をお持ちいただけると、相談がスムーズに進みます。
また、職員が栽培指導や講習会などで不在のことがありますので、事前にお電話いただけると確実です。

お電話でのご相談

電話でご相談いただく際には、手元に植物をご用意していただくとお話がしやすいかと思います。
業務時間内に 0776-83-0265 まで、お電話ください。 

E-メールでのご相談

E-メールでのご相談の際は、写真を添付していただくと、より正確に回答できます。
栽培場所や症状について、できる限り詳しく書いていただけると助かります。
お返事までに、数日いただくことがございますが、ご了承ください。
メールアドレスは下記のとおりです。
E-mail:engei@city.fukui.lg.jp

市民の皆様が園芸への理解を深め、より楽しんでいただけるよう、職員一同日夜勉強に励んでおります。
相談の結果、植物が元気になった、
良いものが収穫できたというお声がなによりの励みです。

お問い合わせ先

農林水産部 園芸センター
電話番号 0776-83-0265ファクス番号 0776-83-1342
〒910-3145 福井市串野町1-30 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:002524