福井市ソーシャルメディア運用ポリシー

最終更新日 2015年1月29日 印刷

福井市ソーシャルメディア運用ポリシー

 福井市ソーシャルメディア公式アカウントのご利用に当たっては、以下のことについてご了承ください。

1 著作権について

各アカウントに掲載されている文書、写真、画像及び映像に関する著作権は、福井市又は原著作者に帰属しています。
私的使用のための複製、引用等著作権法上、国際条約上認められた範囲内、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)により表示するライセンス条件、又は各ソーシャルメディアの規約により許容される範囲内で使用する場合を除き、これらを無断で利用することはできません。
著作権法上、国際条約上認められた範囲及びCCライセンスにより表示するライセンス条件の範囲、又は各ソーシャルメディアの規約により許容される範囲を超える利用を希望する場合には、各担当所属に直接ご相談ください。

 2 注意(免責)事項について

福井市に対するご意見、ご質問等は、各担当所属へ直接お問い合わせください。
各アカウントの投稿内容については、正確性に細心の注意を払っていますが、それを完全に保証するものではありません。
各アカウント運用管理責任者は、他ユーザーが投稿内容を利用したこと、又は利用しなかったことによって被った被害又はトラブルについて、いかなる場合も一切責任を負いません。
また、各アカウント運用管理責任者は、他ユーザーが当該アカウントに対して投稿し、又は表示させる内容について、一切責任を負いません。
各アカウントのページ内で表示される広告は、福井市とは一切関係がありません。
また、これらの広告による損害が生じても、福井市は責任を負いません。
各ソーシャルメディアの運用システム又は操作方法に関しては、一切お答えできません。それぞれの運営会社にお問い合わせください。
なお、各アカウント運用管理責任者は、予告なく運用方針の変更、当該アカウントの削除等をする場合があります。

 3 禁止事項について

各アカウントに対し、以下の投稿を行うことはご遠慮ください。該当する場合、予告なく当該アカウントのブロック、コメントの削除等をし、又は各ソーシャルメディアの規約若しくは法令に基づいた対応をとる場合があります。

1.本市又は第三者に不利益若しくは損害を与えるもの
2.本市又は第三者の権利を侵害するもの
3.法令、条例又は公序良俗に反するもの
4.他のユーザー、第三者等になりすますもの
5.本市又は第三者の名誉又は信用を傷つけるもの
6.本市又は第三者を誹謗中傷するもの
7.第三者のプライバシーを侵害するもの
8.有害なプログラムを使用又は提供するもの
9.広告、宣伝又はアフィリエイト目的のもの
10.各ソーシャルメディアが定める不正行為に該当するもの
11.各アカウントの趣旨に関係のないもの
12.その他、各アカウント運用管理責任者が不適切と判断するもの

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

都市戦略部 情報統計室

電話番号 0776-20-5671ファクス番号 0776-20-5732メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館6階
業務時間 平日8:30~17:15