「未来につなぐ ふくい魅える化プロジェクト」概要

最終更新日 2016年10月3日 印刷

福井市では、暮らしやしごとを軸に、本市の魅力や価値を、外からの目を通じて掘り起こすとともに、都市圏に向け、分かりやすく可視化(見える化)して発信する、「未来につなぐふくい魅える化プロジェクト」を実施します。

本市には、豊かな風土、文化、知恵、技術を生かしつつ、新たな価値へ展開する精神が、脈々と培われています。この土壌を生かし、ふくいに暮らす人たちの“内からの視点”と、都市圏生活者たちの“外からの視点”を掛け合わせ、本市に眠る魅力を新たな魅力や価値に磨き上げるとともに、これらを活用した新たな事業やビジネスチャンスの創出を図り、さらに、これらの取組みを各種メディアを通して発信し、多くのふくいファンを生み出していく試みです。

本プロジェクトを通し、本市に暮らす人々に対しては「地域への誇りの醸成」を、都市圏居住者に対しては「本市の認知度・知名度の向上」を図ることで、新たな仕事、新しい人の流れをつくりだし、本市の未来を描く。この好循環が、「未来につなぐ ふくい魅える化プロジェクト」です。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

未来づくり推進局 まち未来創造課

電話番号 0776-20-5230ファクス番号 0776-20-5733メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15