ホーム 市政情報計画・取り組み・行政運営計画関係福井市イメージロゴ「福いいネ!」

最終更新日:2022年11月10日

福井市イメージロゴ「福いいネ!」


rogonew

【越前がに漁期限定】越前かにのタグをご覧になった皆さま

 令和2年11月より、福井市で水揚げした越前がにについては、
 水産事業者の皆さまに協力いただいき「福いいネ!」のプレートを装着しています。

 関連ページ:越前がに漁が今年も解禁しました!

 福いいネ!の赤は、茹であがった越前がにの赤をイメージています。
 このロゴを目にした皆さま、福井市産の良質な越前がにをぜひご賞味ください。

「福井市イメージロゴ」について

 福井市では、北陸新幹線福井開業後の観光誘客、交流人口拡大を目指し、首都圏・北陸新幹線沿線自治体における本市の認知度・イメージ向上を図るため、まず、県外の方々に本市の魅力を視覚的に分かりやすくイメージしていただけるよう、「福井市イメージロゴ」を制作しました。

ロゴに込めた想い(ステートメント)

 ロゴに込めた想いを動画にしました。 ⇒「イメージ動画」はこちら(3分44秒)(外部サイト)

statementnew

 ロゴの利用

 ロゴは、どなたでも無料でご利用いただくことができます。

  ⇒福井市イメージロゴ「福いいネ!」の利用方法はこちら

  ⇒ロゴデータはこちら

 市民や事業者の皆様のご活用をお待ちしております。

お問い合わせ先

総務部 広報プロモーション課
電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館中2階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:022383