さいがいにそなえましょう(やさしいにほんごでかいています)

最終更新日 2014年12月2日 印刷

さいがいにそなえるためのぽいんとをかいています。

がいこくのかたはこちらのぺーじもごらんください。

じじょについてよくしろう

 さいがいじにだいじなのは「じぶんのみはじぶんでまもる(じじょ)」ことです。このことをふだんからいしきしましょう。

びちくをしておこう

 3かぶんのひじょうしょく、いんりょうすい、せいかつようひんにくわえて、ていでんやだんすいにそなえてかいちゅうでんとう、らじおなどもびちくしよう。

かぞく・ゆうじんなどとはなしあいをしよう

 かぞくとはなれているときにひさいすることもあります。そのさいのこうどうやしゅうごうばしょについてじぜんにかぞくやゆうじんときめておきましょう。

ちらし

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

危機管理局 危機管理課

電話番号 0776-20-5234ファクス番号 0776-20-5235メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館5階
業務時間 平日8:30~17:15