ふるさと納税返礼品を募集します!【ふるさと納税応援事業者登録】

最終更新日 2020年4月30日 印刷

ふるさと納税返礼品を募集します!【ふるさと納税応援事業者登録】

福井市では、市の魅力発信や地元製品のPR、販売促進を図るため、ふるさと納税寄附者に対し返礼品を送付しています。
つきましては、返礼品の提供に協力いただけるふるさと納税応援事業者を募集します。
自社製品等を返礼品に登録することで全国にPRし、販路拡大につなげませんか?

10 返礼品募集チラシ(PDF形式 157キロバイト)
福井市ふるさと納税応援事業者登録要領

応援事業者の要件

・市内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場等のいずれかを有する法人、団体又は個人事業者等であること。

・市税の滞納がないこと。

・インターネット接続環境を有していること。

※上記のほかにも要件がありますので、詳細はお問い合わせください。

返礼品について

 返礼品は、原則として次に掲げる要件を満たしている必要があります。詳細はご相談ください。

・本市の魅力発信につながるものであること。

・市内で生産、製造、加工、又は原材料の主要な部分に市内の原材料を使用しているものであること。

・品質及び数量において、安定供給が見込めるものであること。 (予め期間や数量を示して供給するものは可)

・本市からの発注後、応援事業者自らが、速やかに発送できるものであること。

・食品については、返礼品の発送日から賞味期限までに一定以上の期間を有しているものであること。ただし、要冷蔵でかつ賞味期限等が短い商品については、この限りではないが、商品の発送希望日等を事前に寄附者に確認・調整すること。

・ふるさと納税ポータルサイト等に掲載する写真や文言を提供すること。

登録申込方法

申込書に必要事項を記入し、下記の資料等を添えて、まち未来創造課まで提出してください。

・福井市ふるさと納税応援事業者登録申込書(様式第1号)

・誓約書(様式第2号)

・事業者概要、パンフレットなど、事業者の活動内容が分かる資料

・返礼品の画像データ(記憶媒体による提出または電子メールにて送付)

・債権者登録申出書

受付期間

応募受付については随時行います。ご不明な点等がございましたらお問い合わせください。

申込先

〒910-8511 福井市大手3丁目10番1号

福井市まち未来創造課  地方創生係

TEL:0776-20-5230

FAX:0776-20-5733

E-mail:machi-m@city.fukui.lg.jp

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • ワードファイルを開くことが出来ない方は、Word Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • エクセルファイルを開くことが出来ない方は、Excel Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

未来づくり推進局 まち未来創造課

電話番号 0776-20-5230ファクス番号 0776-20-5733メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15