予約の連絡メールが届かないのですが、どうしてですか?
質問
予約の連絡メールが届かないのですが、どうしてですか?
回答
いくつかの原因が考えられます。
メールアドレスの変更
メールアドレスを変更した方は、図書館のホームページからメールアドレスの変更を行ってください。
メールが受信できなかった場合
携帯電話の場合、メール送信を行った時に電波の届かないところにいたり、電源が入っていないと、受信できない可能性があります。サーバーメール受信の操作を行ってください。
迷惑メール対策等を設定している場合
パソコンからのメール受信拒否
図書館では、携帯電話へもパソコンからメールを一斉送信しています。受信可に変更してください。
ドメイン指定受信設定をしている
「@city.fukui.lg.jp」「@biz.mitene.or.jp」「@mx6.fctv.ne.jp」を受信できるように設定してください。
迷惑メール対策等を設定していない場合
自分で設定していなくても、プロバイダやメールソフト等の初期設定で迷惑メール対策設定がされていることがあります。また、初めは受信できていても、プロバイダやメールソフト等がこの対策を強化・自動更新したために、受信できなくなってしまうことがあります。迷惑メール用のフォルダもご確認ください。
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。
より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。