最終更新日:2024年6月19日
【ワンストップ特例について】ワンストップ特例申請の申請方法を教えてほしいです
質問
ワンストップ特例申請の申請方法を教えてほしいです
回答
福井市では、2つの方法でのワンストップ特例申請方法があります。
1. 紙による申請
ワンストップ特例申請書に、マイナンバー(個人番号)の確認書類と本人確認書類を返信用封筒に同封の上、ご郵送ください。
【郵送先:〒910-8511 福井県福井市大手3丁目10番1号 福井市役所移住定住交流課 ふるさと納税推進室宛て】
2. オンライン申請
「自治体マイページ」よりオンラインでワンストップ特例申請することが可能です。ご利用には、初期登録やデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。
マイナンバーカードをお持ちの場合、オンライン申請が大変便利ですので、ぜひご利用ください。
※本人確認書類は「Q.ワンストップ特例申請書に添付する書類は何が必要ですか。」をご参照ください。
【サイトでのシミュレーション】
総務省:ふるさと納税額の目安
(https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/deduction.html)
または、各ポータルサイト(ふるさとチョイス、楽天、ふるなび、マイナビ等)で公開されているシミュレーターをご利用ください。
ご不明な点はこちらにお問い合わせください
福井市ふるさと納税担当
電話番号:050-3528-8179
E-mail:contact-fukui-city@orebo.jp
受付時間:平日9:30~17:30
お問い合わせ先
総務部未来づくり推進局 ふるさと納税推進室
電話番号 0776-20-5785 | ファクス番号 0776-20-5733
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館3階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分
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