給食奮闘中【ココア揚げパン編】

最終更新日 2014年3月3日 印刷

揚げパンは学校給食の中で人気のメニューですが、北部学校給食センターでは調理食数が多いことなどいろいろ難しい面があり、メニューになかなか加えることができませんでした。いつも、子供たちからのリクエストが多かったため、 なんとか子供たちに食べてもらえないかと栄養士・調理師がいろいろ考え、試行錯誤を重ねながら、最近になって、ようやく揚げパン をメニューに加えることができました。 

〔作業風景〕

ココア揚げパンづくりの作業風景です。画像は、 左よりココアミルク、パンを揚げているところ、パンにココアミルクをつけているところです。皆さんにおいしく食べてもらえるよう一生懸命作りました。

 ココア揚げパン1 ココア揚げパン2 ココア揚げパン3

作り方

  • きな粉揚げパン(レシピ)の中で、きな粉・砂糖・塩を「ココアミルク」に変えてもらえば、できあがりです。
  • ココアミルクは市販で、お好きなものを選んでいただければと思います。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

教育委員会事務局 北部学校給食センター

電話番号 0776-53-0075ファクス番号 0776-53-0079メールフォーム

〒910-0837 福井市高柳1丁目1801番地(地図)
業務時間 平日8:10~16:55