ホーム 教育・スポーツ・学習スポーツスポーツ令和5年度「秋のスポーツ教室」

最終更新日:2023年7月3日

令和5年度「秋のスポーツ教室」


秋のスポーツ教室

 スポーツの楽しさを感じて、さわやかな汗を流しましょう。
 講師が参加者に合わせ、ペースを考えて教室を進めるので、どなたでも気軽に参加いただけます。

令和5年度秋のスポーツ教室終了のお知らせ

 令和5年度秋のスポーツ教室は、全日程を終了いたしました。
 たくさんのご参加ありがとうございました。
 
 次回の教室は、令和6年4月下旬からの開催を予定しております。
 参加者募集のお知らせは、広報ふくい3月10日号に掲載予定です。
 同時期に本市ホームページや体育施設でのチラシの配架等でもお知らせいたしますので、併せてご確認ください。
 
 なお、家庭で取り組める健康体操の動画を配信中ですので、教室休止中の運動にお役立てください。
 動画はこちら
 

さわやか健康体操教室

 リズムに合わせて楽しく身体を動かす健康体操を行います。

さわやか1

いきいき健康教室「ZUMBA GOLD®」

 ZUMBA GOLD®とは、自然と体を動かしたくなる心地よい音楽に合わせて、全身の筋肉をバランス良く動かし、心とからだを充実させるプログラムです。踊るように楽しくからだを動かしながら、無理なくからだを引き締め、若々しさを保つことができます。
 
 
ZUMBA GOLD®3
ZUMBA®ウォームアップ(動画形式(MP4) 14,255キロバイト)
  ※こちらはZUMBA®のウォームアップです。ZUMBA GOLD®のウォームアップはもう少し強度が低いです。
 

お問い合わせ先

商工労働部観光文化スポーツ局 スポーツ課
電話番号 0776-20-5355ファクス番号 0776-20-5746
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:004518