ホーム 教育・スポーツ・学習スポーツスポーツ令和6年度「春のスポーツ教室」受講者決定のお知らせ

最終更新日:2024年4月10日

令和6年度「春のスポーツ教室」受講者決定のお知らせ


春のスポーツ教室

 スポーツの楽しさを感じて、さわやかな汗を流しましょう。
 講師が参加者に合わせ、ペースを考えて教室を進めるので、どなたでも気軽に参加いただけます。

受講者決定のお知らせ

4月8日に参加者の募集を締め切りました。たくさんのお申込ありがとうございました。

今回は「さわやか健康体操教室」「やさしいキントレ教室」ともに申込者数が定員内であったため、申込者全員を受講者といたします。
受講者の皆様に、はがきまたはメールで通知をお送りしますのでご確認ください。

さわやか健康体操教室

 リズムに合わせて楽しく身体を動かす健康体操を行います。

さわやか1さわやか2

教室名 さわやか健康体操教室
日程

4月30日~7月9日の毎週火曜日<全10回>
※7月2日は休講

時間 午前10時~11時
会場 福井市体育館 (松本4丁目10-1)
対象 福井市在住または通勤・通学している18歳以上の方
定員

180名(抽選)
※抽選結果はEメールまたははがきで通知します。

講師

健康運動指導士
清水 厚子 先生

参加料 3,000円(保険料含む)

  ※なるべく公共交通機関の利用をお願い致します。

やさしいキントレ教室

 体力向上や機能改善を目指した、どなたでも簡単に取り組めるカラダにやさしいキントレを行います。
 
やさしいキントレ1やさしいキントレ2
 
教室名 やさしいキントレ教室
日程

4月25日~7月25日の毎週木曜日
※5月2日、6月20日、6月27日、7月4日は休講

時間 午後7時30分~8時30分
会場 福井市体育館 (松本4丁目10-1)
対象 福井市在住または通勤・通学している中学生以上の方
(中学生は保護者同伴)
定員 120名(抽選)
※抽選結果はEメールまたははがきで通知します。
講師

Aic1ub Sports Academy代表
河野 愛 先生

参加料 3,000円(保険料含む)
その他 ヨガマットをご用意ください。
※教室の後半で使用します

  ※なるべく公共交通機関の利用をお願い致します。

申込について

 令和6年4月8日(月)までに、電子申請フォームまたははがきでお申し込みください。

電子申請フォームでの申込方法

 1.下記リンクから電子申請フォームにアクセスしてください。
   ※教室ごとにフォームが分かれておりますので、お間違えのないようお願い致します。
 2.必要事項[住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・メールアドレス] をご入力ください。
 3.最後に必ず送信ボタンを押してください。
 4.正しく送信されますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に受付完了メールが届きますのでご確認ください。
 
 さわやか健康体操教室の申込はこちら
 やさしいキントレ教室の申込はこちら。 

はがきでの申込方法

 はがきに必要事項[教室名・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・メールアドレス]を記入して、スポーツ課まで郵送してください。

注意事項 

 ・教室名をはじめ、必要事項は必ず記入してください。

 ・抽選結果は教室初回の約3週間前にEメールまたははがきで通知します。

そ の 他

 ・参加者は、体に異常のないことを確認し、自分の体調にあわせて運動してください。

 ・個人情報については、本業務の目的以外では使用いたしません。

お問い合わせ先

商工労働部観光文化スポーツ局 スポーツ課
電話番号 0776-20-5355ファクス番号 0776-20-5746
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:026795