ホーム 教育・スポーツ・学習スポーツスポーツ【参加者追加募集】「ノルディック・ウォーク体験教室」の参加者を募集します

最終更新日:2024年4月23日

【参加者追加募集】「ノルディック・ウォーク体験教室」の参加者を募集します


ノルディック・ウォーク体験教室

 ノルディック・ウォークとは、両手にポールを持ちながら行うウォーキング運動で、通常のウォーキングに比べ、膝や腰への負担が少ないことが特徴です。
 楽しくリズムよく歩くことで、自然に綺麗で若々しい歩き方を身につけることができ、全身の筋力アップの効果も期待できます。

 教室の参加者からは、「基本を丁寧に教えてもらえた」「姿勢が良くなり、健康に良いと感じた」「新しい友人ができた」等の声をいただき、大変好評いただいています。
 

ノルディック・ウォーク1ノルディック・ウォーク2

 ノルディック・ウォークについてさらに知りたい方はこちら(全日本ノルディック・ウォーク連盟ホームページ)

参加者追加募集のお知らせ

 令和6年4月22日(月)に一旦募集を締め切りましたが、定員に余裕がありますので、4月30日(火)まで参加者を追加で募集します。
 4月22日(月)までにお申し込みいただいた方は23日時点で受講決定とし、後日通知をお送りいたします。
 

令和6年度春の教室

日時 5月15日(水曜日)、5月22日(水曜日)
14時から16時
会場 福井市体育館
 5月15日 サブアリーナ
 5月22日 メインアリーナ
  ※22日はウォームアップ後外歩きを行う予定です。
講師 福井県ノルディック・ウォーク連盟
 理事長 四谷 憲夫(よつや のりお)氏
対象 市内に在住または在学、在勤の18歳以上の方
定員 30名(抽選)
参加料 500円
 ※ポールは別途500円でレンタルできます。

申込について

 令和6年4月30日(火)までに、電子申請フォームまたははがきでお申し込みください。

電子申請フォームでの申込方法

 1.下記リンクから電子申請フォームにアクセスしてください。

   ※教室ごとにフォームが分かれておりますので、お間違えのないようお願い致します。

 2.必要事項[住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・メールアドレス] をご入力ください。

 3.最後に必ず送信ボタンを押してください。

 4.正しく送信されますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に受付完了メールが届きますのでご確認ください。

 申込フォームはこちら。 

はがきでの申込方法

 はがきに必要事項[教室名・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・メールアドレス]を記入して、スポーツ課まで郵送してください。

注意事項 

 ・教室名をはじめ、必要事項は必ず記入してください。

 ・抽選結果はEメールまたははがきで通知します。

そ の 他

 ・参加者は、体に異常のないことを確認し、自分の体調にあわせて運動してください。

 ・個人情報については、本業務の目的以外では使用いたしません。

お問い合わせ先

商工労働部観光文化スポーツ局 スポーツ課
電話番号 0776-20-5355ファクス番号 0776-20-5746
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:070022