アライグマ・ハクビシンの注意事項

最終更新日 2019年9月6日 印刷

 アライグマやハクビシンといった小動物が福井市内で生息し、生活環境や農作物への被害を引き起こしています。
 小動物の生態に関する詳細については、次のページをご覧ください。

 →アライグマ・ハクビシンはあなたのすぐそばにいる!!

 身の回りでアライグマやハクビシンを目撃した場合は、むやみに近づいたり、捕獲したりしないでください。
 小動物の対策に関しては次のページをご覧ください。

 →アライグマ・ハクビシンの被害を防ぐ方法

 また、小動物が侵入し、天井裏から物音がするようになったら、まずはこちらのページの方法を試してみてください。

 →天井裏から物音がしたら・・・

 有害鳥獣対策室では、被害に関する相談を受付けていますので、ご連絡ください。

araiguma  hakubishin

 ▲アライグマ               ▲ハクビシン

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

農林水産部 有害鳥獣対策室

電話番号 0776-20-5701ファクス番号 0776-20-5752メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館5階
業務時間 平日8:30~17:15