ホーム 観光・文化・イベント観光・名所観光施設福井市立郷土歴史博物館 団体予約

最終更新日:2019年10月1日

福井市立郷土歴史博物館 団体予約


団体利用の予約について(旅行会社・一般団体のお客様へ)

団体利用のお客様は、日程・人数等が決まりましたら、添付の「団体見学予約票」をダウンロードし必要事項を記入の上、FAXで送信して下さい。確認でき次第、受付完了のFAXを返信します。
※養浩館庭園も併せてご見学される場合は、福井市文化振興課にお問い合わせください。
※小中学校の団体見学の予約は、別ページからお願いします。

ご留意いただきたいこと

  1. 旅行会社様独自の予約申込フォームではなく、当館の予約票を使って送信して下さい。
  2. 予約が複数に及ぶ場合は、各日時ごとに予約票を作成し送信して下さい。
  3. 予約内容に変更があった場合は、再度予約票を送信して下さい。
  4. 養浩館庭園をご見学の際は、別途、福井市文化振興課に予約をお願いします。
  5. 気分のすぐれない方、酩酊されている方の来館はご遠慮下さい。

団体見学予約表

団体見学予約票(Excel)⇒【FAX送信先】0776-21-1489

団体見学予約票記入例(PDF)

よくあるご質問

Q 解説はしてもらえますか?
A 博物館ボランティアグループ「とねりの会」に展示解説を依頼できます。こちらの解説依頼書を用いてご予約をお願いします。

Q バスの駐車場は有りますか? また無料で停められますか?
A 大型バス駐車場(6台分)が無料で利用できます(要予約)。添付の団体見学予約票にご記入下さい。

Q 北陸自動車道のICからのアクセスを教えてください。
A 歴史博物館までの道のりについてはこちら(アクセス)をご覧下さい。 各観光地からの所要時間はこちらの時間早見表をご参照下さい。

Q 休館日はいつですか?
A 定休日はありません。休館日はこちら(来館のご案内)をご覧下さい。

Q 見学時間の目安はどのくらいですか?
A 展示の観覧時間の目安は30分程度です。

Q 団体料金について教えてください。
A 有料観覧者が20名以上の団体は160円、養浩館庭園との共通券は260円です。

Q お年寄りは無料ですか? その場合、無料を証明するものは必要ですか?
A 70歳以上の方は無料ですので、窓口で生年月日を記入した名簿をお見せ下さい。

Q クーポンは使えますか? 前払い・後払いはできますか?
A クーポンは取り扱っておりません。当日現金でのお支払いのみとなっております。

Q トイレはどのくらいの数がありますか?
A トイレは1階と2階にそれぞれ男・女・身障者用トイレがあります。

お問い合わせ先

観光文化局 郷土歴史博物館
電話番号 0776-21-0489ファクス番号 0776-21-1489
〒910-0004 福井市宝永3丁目12-1 【GoogleMap】
業務時間 午前9時~午後7時 (ただし11月6日から2月末日までは午後5時で閉館)

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:024683