空きオフィス情報をご登録ください!!

最終更新日 2022年6月30日 印刷

空きオフィスの登録について 

対象オフィス

  1. 前の入居者が退去し、現に使用されていないオフィスまたは現に使用しているものの退去が確実なオフィス
  2. 賃貸借が可能な物件
  3. 中心市街地にある物件
  4. オフィスの床面積が20平方メートル以上ある物件
  5. 登記事項証明書により、オフィスビルが確認できること
  6. オフィスの所有者に税金の滞納がないこと

申請時に提出していただく書類

  届出様式の名称 様式
オフィスの登録 不動産情報登録申請書兼承諾書 (様式第3号)  
空きオフィス情報登録票
土地及び建物の登記事項証明書    
土地及び建物の状況が分かる図面    
市税の納税状況の照会に関する同意書
仲介契約書等の写し
(申請者が宅地建物取引業者の場合)
   
宅地建物取引業の免許証の写し
(申請者が宅地建物取引業者の場合)
   

上記の書類を、商工振興課 企業立地推進室にご提出願います。

いただいた情報をもとに、市が現地確認した上で「空きオフィス」として登録し、

「空きオフィス一覧表」としてホームページで公表しております。

注意事項

・空きオフィス情報の登録はビル単位で行っていただきます。

・市ホームページに情報公開後も仲介・売買・賃貸等の活動は、情報登録前と同様に
 行っていただいて構いません。

・登録情報に変更があった場合(空室の状況が変わった場合等)は、速やかに市にご連絡ください。

・特に助成制度の対象となる企業が立地する場合には、賃貸借契約より前にご連絡ください。
 賃貸借契約を行ってしまった場合、助成対象となりません。

・市は空きオフィス情報の登録、提供は行いますが、交渉や契約には一切関与いたしません。

・登録オフィスに変更、取り消しがある場合は商工振興課企業立地推進室にご連絡ください。

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

商工労働部 企業立地推進室

電話番号 0776-20-5143メールフォーム

〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 アオッサ5階(地図) アオッサ5階
業務時間 平日8:30~17:15