ホーム よくある質問市政情報情報公開・審議会・条例・規則等情報公開情報公開請求の流れを教えてください。

最終更新日:2010年1月14日

情報公開請求の流れを教えてください。


質問

情報公開請求の流れを教えてください。

回答

  1. 「公文書開示請求書」を来庁・郵送・ファクス・電子申請のいずれかの方法で提出してください。様式は福井市のホームページからも印刷できます。
  2. 開示請求があった日から起算して15日以内に開示の可否の決定を行い、お知らせします。
  3. 公文書の開示は、閲覧、写しの交付、視聴により行います。写しの交付は実費をいただきます。

詳細は下記リンクをご覧ください。

関連リンク

情報公開制度の概要

お問い合わせ先

総務部 文書法制課
電話番号 0776-20-5699ファクス番号 0776-20-5759
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館3階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:008075