観光バス専用駐車場について

最終更新日 2018年7月27日 印刷

福井市中央卸売市場内に観光バス専用駐車場を整備しました。福井市内の観光をする観光バスの待機時間や宿泊にご利用いただけます。
事前予約制となっており、予約は施設予約サービス「ふくe-ねっと」でお願いします。

利用できる方

・旅行業法(昭和27年法律第239号)第3条の登録を受けた旅行業者等(旅行業法に規定する旅行業及び旅行業者代理業をいう。)の方

・道路運送法(昭和26年法律第183号)第4条の規定に基づき一般貸切旅客自動車運送事業の許可を受けた方

施設予約の流れ

 1. 施設予約サービスのサイトにアクセス
   まず、施設予約サービスのサイトにアクセスします。
   施設予約サービス(新しいウインドウが開きます)

 2. 利用者登録(ID・パスワードの発行申請)
   施設予約サービスを利用して予約の申込を行うには、IDとパスワードが必要です。
  トップ画面右下にある「新規ご利用登録」から進み、必要事項を入力してください。
  また、区分は「団体」での登録としてください。

 3. 利用制限解除
   利用者登録を行っただけでは、観光バス駐車場の予約申込はできません。
  トップ画面右下にある「既にご利用の方」から「会館の利用申請」に進み、福井市中央卸売市場を選択してください。
  その後、旅行業者の登録証又は一般貸切旅客自動車運送事業の許可証の写しをPDFなど画像ファイルとしてメールに添付し、ichiba@city.fukui.lg.jpに送信してください。確認がとれましたら、利用制限を解除いたします。

4. 空き状況の確認
   施設予約サービスのトップ画面左側にある、「施設の空き状況をみる・予約をする」から福井市中央卸売市場を選択し、空き状況の確認をしてください。

5. 予約の申込
   利用したい時間帯を選択し、画面の指示に従って予約の申込を行ってください。

駐車場利用当日の流れ

 福井市中央卸売市場内に記号(A~E)の書かれた駐車場がありますので、ご予約した記号の駐車場に駐車して下さい。
駐車の際にはふくe-ねっとの予約確認画面から許可書を印刷したものを、外から見える位置に置いてください。

駐車場での禁止事項

  次に掲げる事項は禁止事項です。

  1. 区画線に従わないで自動車を駐車させること 
  2. 他の自動車の駐車を妨げること
  3. 駐車場の施設・設備や駐車中の自動車を汚したり壊したりするおそれのある行為
  4. 市場内の駐車場以外の施設に立ち入ること。ただし、ふくい鮮いちば(営業時間内に限る。)と公衆トイレ(屋外のものに限る。)には入ることができます。 
  5. 駐車場の管理に支障を及ぼすおそれのある行為

地図

市場地図

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

農林水産部 中央卸売市場

電話番号 0776-53-0001ファクス番号 0776-53-0005メールフォーム

〒910-8537 福井市大和田1丁目101番地(地図)
業務時間 平日8:30~17:15