ホーム 市政情報広報広報番組(テレビ・ラジオ)コマーシャル【新コマーシャルを公開しました!】

最終更新日:2024年2月28日

コマーシャル【新コマーシャルを公開しました!】


市のお知らせなどについて、コマーシャルを制作し福井市行政チャンネル「ふくチャンネル」で放送しています。

令和5年度に制作したコマーシャルを一覧で紹介します。

交通系ICカードが便利です(路線バス)

内容

監修 地域交通課
制作年月日 令和6年2月
令和6年2月24日(土)より、京福バス・福鉄バスの路線バス、すまいるバスで交通系ICカードが利用可能となりました。
 ICOCAを含めて、全国相互利用可能な10種類のカードが利用できます。
交通系ICカードの購入方法など詳しくはこちら
 
 

路上喫煙禁止

内容

監修 環境政策課
制作年月日 令和5年10月~11月

令和6年春の北陸新幹線福井開業により来街者の増加が見込まれる中、福井市では、たばこの吸い殻のポイ捨てを未然に防ぐため路上喫煙を規制することで、福井駅周辺の環境美化を図ります。 

令和6年3月1日から、福井駅西口及び東口広場やその周辺が「路上喫煙禁止区域」に指定されますので、市民の皆様にはご理解とご協力の方をよろしくお願いします。

納税が便利で簡単に!

内容

監修 納税課
制作年月日 令和5年9月

納税課では、納税環境の向上を図るため、便利で簡単な納付方法として口座振替やスマホ決済などを導入し、市民の皆様に広くお勧めしています。
〇うっかり納め忘れ防止
〇非接触による感染防止 など
特に口座振替には多くのメリットがありますので、この機会にぜひ御利用ください。

過去のCMもご覧いただくことができます

過去に制作したCMはこちらからご覧ください。(YouTubeサイトへ遷移します)

お問い合わせ先

総務部 広報プロモーション課
電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館中2階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:026290