指定管理者候補の公募、選定、確定について

最終更新日 2021年8月11日 印刷

指定管理者候補の公募

  令和3年度は、次の施設について指定管理者候補の公募を行います。

  ※募集受付は終了しました。

施設名 施設所管所属
福井市聖苑 健康管理センター
ガラガラ山越前水仙の里キャンプ場 おもてなし観光推進課

指定管理者候補の選定

 選定を公正かつ適正に行うため、「経営分析等について専門的な知識を有する者(第1号委員 4名)と、当該施設について優れた経験及び知識を有する者(第2号委員 3名以上)」で構成する選定委員会を設置します。
 市は選定委員会に対し、指定管理者候補の選定について諮問を行います。
 公募方式の場合は、諮問を受けた選定委員会が募集要項案の審査や申請者から提出された申請書類の審査などを行い、上位2事業者を優先指定管理者候補・次点指定管理者候補として選定し、市に答申します。
 指定方式の場合は、第1号委員が業務仕様書及び特定の1者から提出された事業計画書の審査を行い、特定の1者を指定管理者候補として選定し、あれば意見を付して、市に答申します。

指定管理者候補の確定

 市は、選定委員会の答申を受け、選定委員会にて選定された優先指定管理者候補と管理運営の詳細について協議を行い、指定管理者候補を確定します。

選定結果等の公表

 選定結果等は、市が指定管理者候補を確定した後、市ホームページ上で公表します。

施設名 施設所管所属

福井市聖苑

健康管理センター(新しいウインドウが開きます)
ガラガラ山越前水仙の里キャンプ場 おもてなし観光推進課(新しいウインドウが開きます)
福井市伊自良館 施設活用推進課(新しいウインドウが開きます)

 

指定管理者の指定

 指定管理者候補は、議会の議決を経て、正式に指定管理者に指定されます。

  

管理を行わせる施設の名称 団体の名称 団体の所在地 管理する期間

福井市聖苑

ガラガラ山越前水仙の里キャンプ場
福井市伊自良館

「指定管理者制度について」へ戻る

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 総合政策課

電話番号 0776-20-5283ファクス番号 0776-20-5768メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15