ホーム > よくある質問 > ライフイベント > 引越し・住まい > 住まい > 増築または大規模の修繕・模様替に該当するリフォーム工事をする予定ですが、補助金の申請にあたり確認済証及び検査済証の写しは必要ですか。
最終更新日:2025年4月14日
増築または大規模の修繕・模様替に該当するリフォーム工事をする予定ですが、補助金の申請にあたり確認済証及び検査済証の写しは必要ですか。
質問
増築または大規模の修繕・模様替に該当するリフォーム工事をする予定ですが、補助金の申請にあたり確認済証及び検査済証の写しは必要ですか。
回答
多世帯同居リフォーム支援事業または空き家リフォーム支援事業の補助金の申請にあたり、増築や大規模の修繕・模様替などで建築基準法に基づく確認申請が必要な工事を含む場合は、完了実績報告時に当該工事に係る「検査済証」の写しを提出してください。
大規模の修繕・模様替の該否、確認申請の要否については、建築指導課(20-5574)にてご確認ください。
お問い合わせ先
建設部 住宅政策課
電話番号 0776-20-5571
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館4階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15
ページ番号:071407