最終更新日:2024年1月29日
公園管理人制度
公園管理人制度について
公園の清掃・除草など管理活動に関して、地域で中心的な役割を果たす個人または団体を育成し、その活動を支援することを目的とし「公園管理人」制度を設けています。
公園管理人の登録や詳しい活動については、公園課までお問い合わせください。
公園管理人の主な活動内容
公園管理人には下記の管理活動などを地域の中心となって活動を行っていただいています。
- 公園の除草・清掃
- 公園施設に関する異常の通報
- 公園利用者に対する利用上の注意・指導
活動に対する支援
- 報償金を支給しています。
要綱
様式
- 様式第1号(公園管理人設置届)(ワード形式)
公園管理人を設置するときに提出してください。
- 様式第2号(公園管理人変更届)(ワード形式)
公園管理人を変更した場合(代表者の変更も含む)に提出してください。
- 様式第3号(公園管理人廃止届)(ワード形式)
公園管理人を廃止する場合に提出してください。
- 様式第4号(公園管理人活動報告書)(ワード形式)
活動内容を毎年11月末までに提出してください。
お問い合わせ先
建設部 公園課
電話番号 0776-20-5460 | ファクス番号 0776-20-5769
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館4階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分まで
ページ番号:017827