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最終更新日:2024年1月31日

水道の使用開始・休止のご連絡


使用開始または使用休止する2から3日前までに、上下水お客様センター(電話 0776-20-5621)までお電話ください。

ご連絡の際にお伺いしたいこと

使用開始(開栓)する場合

  1. お使いになりたい水道のある施設の住所、建物の名前、部屋番号
  2. お使いになられる方の名義
  3. 使用を開始する日
  4. 緊急時の連絡先(開栓の際に不都合があった場合などに、ご連絡することがあります。)
  • 上記以外にも、受付時に確認の必要となる事項がある場合がございます。
  • 原則立会いは必要ありませんが、水道施設が特定しづらい場合や水道のメーターが宅内にある場合などは、立会いをお願いすることがあります。 

使用休止(閉栓)する場合

  1. お客様番号(わかる場合。納付書、検針票などに記載されています。)
  2. 休止する水道のある施設の住所、建物の名前、部屋番号
  3. お使いになられていた方の名義
  4. 最終使用日(最後に水道をお使いになる日)
  5. 精算料金の支払い方法(請求書または口座振替)
  6. 払い込み通知書、精算のお知らせの送付先
  7. 連絡者の方の氏名、連絡先の電話番号
  • 上記以外にも、受付時に確認の必要となる事項がある場合がございます。
  • 長期に渡り水道をお使いにならない場合には、使用休止のご連絡をお願いします。
  • 使用休止のご連絡のない場合は、基本料金がかかります。

お問い合わせ先

企業局 上下水お客様センター
電話番号 0776-20-5621ファクス番号 0776-20-5639
〒910-8522 福井市大手3丁目13-1 企業局庁舎1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

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