ホーム くらし届出・証明マイナンバーカードマイナンバーカードの申請から交付通知書発送までにかかる日数について

最終更新日:2022年11月2日

マイナンバーカードの申請から交付通知書発送までにかかる日数について


マイナンバーカード申請から交付通知書発送までの日数

1か月~1か月半程度

お時間をいただいている主な要因

  • 地方公共団体情報システム機構から本市にカードが届いた後、受取可能な状態にするために1枚1枚、初期設定や初期不良の確認が必要なため。

【その他】現在多くいただいている質問への回答について

  • マイナンバーカードは、地方公共団体情報システム機構が一括で作成しております。即日交付はできませんのでご注意ください。
  • マイナンバーカードは住民登録されている市町村でしか受け取ることが出来ません。
    マイナンバーカードを申請された後、受取前に福井市から転出された場合は、申請されたマイナンバーカードをどちらの自治体でも受け取ることはできません。転入先の自治体で、再申請をお願いします。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号 0776-20-5286(代表)ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:025297