令和2年 福井市文化奨励賞受賞者の紹介

最終更新日 2020年11月4日 印刷

令和2年 福井市文化奨励賞受賞者

 令和2年11月3日(文化の日)、フェニックス・プラザにおいて福井市文化奨励賞授与式を行い、本年の受賞者を表彰しました。
 本年の受賞者は、次の方々です。

山田 清吉 さん 【文芸(詩)】

jyusyousya1 長年、主に農民と農耕をテーマとして詩の創作を続けられ、今年度も詩集が刊行されるなど、精力的に活動を続けられています。

 柔和な人柄とあわせ、作品中に詩人、文学者としての独自の哲学をみせるその作風は、共鳴と共感を受けており、県内外の後進詩人にとって目標となっております。

 詩を通じて福井市の文化発展に尽力されています。

林 久子 さん 【美術(書道)】

jyusyousya2 長年にわたり書道研究に励み、独自の書風を確立し、県内外の書道展で数々の受賞を重ねられています。

 県内及び全国的な書道団体で役員として活躍し、書道展の開催、書道団体や書道教室の運営に尽力するなど、後進の育成や本県書道の向上、発展に大きな功績を残されています。

 書を通じて福井市の文化発展に尽力されています。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

観光文化局 文化振興課

電話番号 0776-20-5367ファクス番号 0776-20-5670メールフォーム

〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1(地図) アオッサ5階
業務時間 平日8:30~17:15