ホーム くらし住宅・土地建築物届出等の郵送での受付について

最終更新日:2024年7月25日

届出等の郵送での受付について


届出等の郵送での受付について

当課が所管する法令、条例等に基づく届出、報告等については、郵送による受理、受領も行っています。以下の点に注意して送付してください。

注1) 郵送にあたっては、事前に建築指導課へご連絡ください。
注2)受付日は、到着日とします。(余裕をもって発送ください。)
注3) 必要書類が揃っていない場合には受付できませんので、あらかじめご留意ください。
注4) 郵送事故については責任を負いかねます。
注5) 届出等の副本(受付印を押したもの)等の返送のため、返信用封筒に返送先を記入の上、必ず相当の切手を貼って同封してください。
(ゆうメール等の信書を送付できない郵送サービスの場合には返送できません。)
注6) 書類に下記の送付票を添付して送付してください。
送付票(ワード形式 docx 17キロバイト)

お問い合わせ先

建設部 建築指導課
電話番号 0776-20-5574ファクス番号 0776-20-5751
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15 (建築確認関係書類の申請は8:30から15:00までにお願いします)

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:070599