マイナンバーカード時間外・休日窓口について

最終更新日 2023年11月1日 印刷

マイナンバーカードの早期申請の推進と交付時における混雑を緩和するため、時間外・休日窓口を開設しています。マイナンバーカードの申請、受け取り、電子証明書の更新、暗証番号の再設定を行うことができます。

事前予約制になります。


受け取りまでの流れ

   ※公民館、商業施設等での出張申請受付の実施予定についてはこちら
          (マイナンバーカード出張申請受付についてが開きます)

 

水曜日時間外窓口

【実施日】 毎週水曜日(閉庁日は除きます)
【時 間】 17時30分から19時10分まで
【場 所】 市役所本館1階 マイナンバーカード専用窓口
      ※18時以降に入館される場合は、時間外通用口からお入りください。

※ 事前予約制です。事前予約をお願いします。
  オンライン予約 :水曜時間外予約専用ページ(新しいウインドウが開きます)
  予約専用電話番号:0776-20-5736
  予約電話受付時間:平日8時30分から17時00分まで

※ 以下の場合には、ご連絡をお願いします。
  ・予約の取消や変更をする場合
  ・予約日までに手続きを終えた場合

【受付内容】

 ◆カードの申請 ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(申請時来庁方式)」のページをご確認ください。

 ◆カードの受け取り ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(交付時来庁方式)」のページをご確認ください。

 ♦電子証明書の更新 ※詳しくは「電子証明書について」のページをご確認ください。

 ♦暗証番号の再設定 ※詳しくは「暗証番号の変更・初期化について」のページをご確認ください。

休日窓口

【実施日】 毎月2回(原則、第2・4日曜日)
(メンテナンス等により、第2・4日曜以外になる場合もあります。)
【時 間】 9時00分から15時40分まで
【場 所】 市役所本館1階 マイナンバーカード専用窓口

※ 事前予約制です。事前に予約をお願いします。
  オンライン予約 :日曜【受け取り・更新・初期化】予約専用ページ
                                日曜【申請(今からマイナンバーカードをつくる方)】予約専用ページ
  予約専用電話番号:0776-20-5736
  予約電話受付時間:平日8時30分から17時00分まで

※ 以下の場合には、ご連絡をお願いします。
  ・予約の取消や変更をする場合
  ・予約日までに手続きを終えた場合

【受付内容】

 ◆カードの申請 ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(申請時来庁方式)」のページをご確認ください。

 ◆カードの受け取り ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(交付時来庁方式)」のページをご確認ください。

 ♦電子証明書の更新 ※詳しくは「電子証明書について」のページをご確認ください。

 ♦暗証番号の再設定 ※詳しくは「暗証番号の変更・初期化について」のページをご確認ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話番号 0776-20-5286(代表)メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15