ホーム くらし届出・証明マイナンバーカードマイナンバーカード時間外・休日窓口について

最終更新日:2023年9月30日

マイナンバーカード時間外・休日窓口について


マイナンバーカードの早期申請の推進と交付時における混雑を緩和するため、時間外・休日窓口を開設しています。マイナンバーカードの申請、受け取り、電子証明書の更新、暗証番号の再設定を行うことができます。

事前予約制になります。


受け取りまでの流れ
 

水曜日時間外窓口

【実施日】 第2・第4水曜日 (閉庁日は除きます)
(メンテナンス等により、変更になる場合もあります。)
【時 間】 17時30分から19時10分まで
【場 所】 市役所本館1階 マイナンバーカード専用窓口
※18時以降に入館される場合は、時間外通用口からお入りください。

事前予約制です。事前予約をお願いします。
オンライン予約 :水曜時間外予約専用ページ(新しいウインドウが開きます)
予約専用電話番号:0776-20-5736
予約電話受付時間:平日8時30分から17時00分まで

※ 以下の場合には、ご連絡をお願いします。
・予約の取消や変更をする場合
・予約日までに手続きを終えた場合

【受付内容】

カードの申請 ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(申請時来庁方式)」のページをご確認ください。

カードの受け取り ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(交付時来庁方式)」のページをご確認ください。

♦電子証明書の更新 ※詳しくは「電子証明書について」のページをご確認ください。

♦暗証番号の再設定 ※詳しくは「暗証番号の変更・初期化について」のページをご確認ください。

休日窓口

【実施日】 毎月1回(原則、第2日曜日のみ)
(メンテナンス等により、変更になる場合もあります。)
【時 間】 9時00分から15時40分まで
【場 所】 市役所本館1階 マイナンバーカード専用窓口

事前予約制です。事前に予約をお願いします。
オンライン予約 :日曜【受け取り・更新・初期化】予約専用ページ
日曜【申請(今からマイナンバーカードをつくる方)】予約専用ページ
予約専用電話番号:0776-20-5736
予約電話受付時間:平日8時30分から17時00分まで

※ 以下の場合には、ご連絡をお願いします。
・予約の取消や変更をする場合
・予約日までに手続きを終えた場合

【受付内容】

カードの申請 ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(申請時来庁方式)」のページをご確認ください。

カードの受け取り ※詳しくは「マイナンバーカードの作成方法(交付時来庁方式)」のページをご確認ください。

♦電子証明書の更新 ※詳しくは「電子証明書について」のページをご確認ください。

♦暗証番号の再設定 ※詳しくは「暗証番号の変更・初期化について」のページをご確認ください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号 0776-20-5286(代表)ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:024151