ホーム よくある質問届出・証明住民異動転居届転居届(福井市内でのお引越し)には何が必要ですか?

最終更新日:2021年4月1日

転居届(福井市内でのお引越し)には何が必要ですか?


質問

転居届(福井市内でのお引越し)には何が必要ですか?

回答

手続きに必要なものは次のとおりです。

本人であることが確認できるもの(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
マイナンバーカード(個人番号カード)(お持ちの方のみ)
住民基本台帳カード(顔写真入りのカードをお持ちの方のみ)
特別永住者証明書または在留カード(外国人の場合)
国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
後期高齢者医療被保険者証(被保険者のみ)
介護保険被保険者証(被保険者のみ)
子ども医療費受給者証(お持ちの方のみ)
各種医療証(お持ちの方のみ)
代理人選任届(委任状(代理人の場合))
世帯主からの同意書(同居人として世帯に入る場合)

届出期間

引越しした日から14日以内

届出人

異動した本人、異動者と同じ世帯の人、法定代理人
※上記以外の届出は全て代理人となります。

受付場所

市民課5番窓口または各連絡所

関連リンク

転居届

お問い合わせ先

市民生活部 市民課(住民係)
電話番号 0776-20-5287ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:006318