ホーム よくある質問届出・証明マイナンバーカード通知カードとは何ですか?

最終更新日:2021年9月13日

通知カードとは何ですか?


質問

通知カードとは何ですか?

回答

平成27年10月5日の番号法施行により、マイナンバー(個人番号)をお知らせする為に世帯単位で1人1枚ずつ送付されたカードです。
通知カードには、氏名、生年月日、性別、住所とマイナンバーが記載され、有効期間はありませんでした。
なお、法律改正により、令和2年5月25日に通知カードは廃止されました。

<通知カードのイメージ>

通カ_見本

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号 0776-20-5286(代表)ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:023779