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最終更新日:2023年12月22日

マイナンバーカード(個人番号カード)について


マイナンバー制度について

マイナンバーカードの作成について

マイナンバーカードを作成するためには、本人確認をする必要があるため、
「カードを申請する時」 または 「カードを受取る時」 のいずれかにおいて、市役所等に来庁いただく必要があります。

時間外・休日窓口について

「時間外窓口(毎週水曜日:17時30分から19時10分)」および「休日窓口(第2・4日曜日:9時から15時40分)」を開設しています。
※「事前予約」が必要です。時間外・休日窓口の開設状況を「マイナンバーカード時間外・休日窓口について」のページでご確認いただけます。

出張申請受付について

マイナンバーカードをお持ちの方の手続きについて

関連ファイル

代理人選任届(委任状) ※マイナナンバーカード係作成(PDF形式 221キロバイト)
個人番号カード顔写真証明書(法定代理人)(PDF形式 113キロバイト)
個人番号カード顔写真証明書(施設)(PDF形式 147キロバイト)
個人番号カード顔写真証明書(居宅介護支援)(PDF形式 161キロバイト)
入院証明書(PDF形式 240キロバイト)
入所証明書(PDF形式 240キロバイト)

関連ページ

健康保険証の利用には「数字4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書の暗証番号)」が必要です。
暗証番号をお忘れの場合や、マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が切れている場合は、「マイナンバーカードをお持ちの方の手続きについて(更新・変更・初期化)」のページをご確認ください。

マイナンバーカードのよくある質問

マインバーカードについての「よくある質問」をまとめてありますので、ご覧ください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号 0776-20-5286(代表)ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

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