ホーム 健康・福祉・保険健康・予防・医療健康づくりベジ・ファースト応援企業・応援店『ベジ・すぽっと』募集

最終更新日:2019年4月1日

ベジ・ファースト応援企業・応援店『ベジ・すぽっと』募集


ロゴマーク

『ベジ・すぽっと』として健康なまち「ふくい」を盛り上げましょう!

 福井市では、正しい生活習慣を身につけて、生活習慣病を予防していただくために、「今より10分多く体を動かそう」「今より1皿多く野菜を摂ろう」という「ずっと健康101(いちまるいち)宣言!」を掲げています。さらに「ベジ・ファースト(野菜から食べる)」により、動脈硬化や糖尿病等の予防を推進しています。
 ベジ・ファーストについては、野菜から食べよう、ベジファーストのページをご覧ください

 このベジ・ファーストに取り組み、推進していただける事業所(企業や飲食店、量販店等)を「ベジ・すぽっと」として募集します。皆様も「ベジ・すぽっと」に応募して、福井市と一緒に健康なまち「ふくい」を盛り上げましょう!

 ご応募いただいた後、市で認定し、ベジ・ファースト応援企業・応援店「ベジ・すぽっと」として登録致します。
   ベジ・ファースト応援企業・応援店「ベジすぽっと」募集のちらしをご覧ください。

対象

福井市内に住所を有する事業所(企業・飲食店・量販店等)など

認定条件

次の条件を満たす事業所を「ベジ・すぽっと」として募集し認定します。
1、福井市内に住所を有する事業所(企業・飲食店・量販店等)
2、ベジ・ファーストをはじめとする健康づくりに取り組むこと

応募期間

 随時受付しております。

認定に関して

 応募を受理した後、福井市より認定証を交付します。(参考認定証見本画像
『ベジ・すぽっと』に認定されるメリット
1)市ホームページで健康づくりに積極的に取り組む応援企業・応援店としてご紹介します。
2)市から健康づくりに関する情報を提供し、お勤めの皆さまの健康づくりを支援します。
3)市のクックパッドで公開している野菜レシピを、貴店舗でメニューとして提供していただくことができます。
4)ご希望に応じてベジ・ファーストの啓発ポスター、リーフレット、のぼり旗、卓上スタンドを無償で提供します。また、ベジ・ファーストのロゴを自由に使用していただけます。なお、使用に関しては、「ベジ・ファースト」ロゴマーク使用上の注意をご覧ください。
(「ベジ・ファースト」ロゴマーク使用申請書は、使用申請様式をご使用ください)

応募から認定までの流れなど詳細については、募集要項をご覧ください。

申し込み方法

応募用紙に必要事項を記入の上、健康管理センターまでお申し込みください。

「ベジ・すぽっと」に認定されました!

ベジ・すぽっとの輪が広がっています。

<令和4年度 べジ・すぽっと認定企業・飲食店・量販店等>

※上記内容は認定時における情報ですので、詳しくは各事業所にお問合せください。

お問い合わせ先

保健衛生部 健康管理センター
電話番号 0776-28-1256ファクス番号 0776-28-3747
〒910-0853 福井市城東4丁目14-30 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:018581