転出届(市外へ引越しされる方)の郵便申請
転出を郵便で申請することができます。以下のものを送付して申請してください。
送付するもの
転出届(郵送専用)
- 届出者欄 … 届出人(本人または世帯主)の氏名を記入してください。また電話番号は日中に連絡のつく連絡先をお書きください。
- 住所異動日欄 … 新しい住所に住み始めた日(または住み始める予定の日)です。必ずご記入ください。
- 異動する人の氏名欄 … 異動した全員の名前をお書きください。申請者本人が異動する場合、本人氏名も異動者氏名欄に記入してください 。
- 新住所欄 … 転出先の住所、世帯主名をお書きください。
- 旧住所欄 … 福井市の住所、世帯主名をお書きください。
- 本籍欄 … 現在の本籍地をお書きください。 ※外国人の場合は、国籍
本人確認書類のコピー
マイナンバーカード(個人番号カード)のオモテ面、運転免許証や住所が手書きでない健康保険証、住民基本台帳カード等のコピーを同封してください。
※健康保険証のコピーの場合、被保険者の記号・番号と保険者番号は黒く塗りつぶしてご送付ください。
切手を貼付した返信用封筒
封筒には転出される方の新住所または旧住所、氏名をお書きください。代理人の方は、代理人の方の住民登録地、氏名をお書きください。
※お急ぎの場合は速達扱いにして送ってください。
なお、マイナンバーカード(個人番号カード)または住基カードを用いた特例による転入届を行う場合は、転出証明書は交付しませんので、返信用封筒は不要です。詳しくは、特例転出・転入のページをご覧ください。
関連ファイル
各種プラグインについて
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