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最終更新日:2025年12月11日

コンビニ等での証明書交付サービスの一時停止について


年末年始及びシステム更新作業によるコンビニ交付サービスの一時停止について

下記の日程でコンビニ等での証明書交付サービスを一時停止します。

一時停止期間 一時停止する証明書等

令和7年12月29日(月曜日)06時30分から

令和8年1月20日(火曜日)06時30分まで

全て

24時間365日(メンテナンス時を除く)いつでもどこでもオンラインで各種証明書の交付申請ができます。

・住民票、印鑑登録証明書、戸籍全部(個人)事項証明書、戸籍の附票

・所得、課税証明書

市民課窓口・サービスセンター・連絡所 は令和8年1月5日より開庁(土日祝日を除く)します。

停止期間中に各種証明書の交付をご希望の場合は、市民課窓口・サービスセンター・連絡所にお越しください。

また、窓口での交付になりますので、所定の手数料がかかります。

長期間の停止となり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

 

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号 0776-20-5286(代表)ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

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